増岡組
企業情報 実績紹介 技術情報 不動産情報 工事事業所情報 リクルート インフォメーション TOP
増岡組HOME サイトマップ お問い合わせ リンク集

企業情報

ごあいさつ
会社概要
理念
品質
沿革
事業所
関連会社
増岡組の100年

品質

ISO9001取得

品質マネジメントシステム認証番号 BCJ-QMS-0052(1999年3月24日)

−組織名称−
株式会社増岡組
東京本社(総務部、情報システム部)
広島本店、東京支店


−製品、活動及びサービスの範囲−
建築物の設計、工事監理及び施工
土木構造物の設計、工事監理及び施工


−事業所の所在地及び製品、活動及びサービスの範囲−
東京本社 東京都千代田区丸の内一丁目8番2号
広島本店 広島県広島市中区鶴見町4番25号
  (建築物の設計、工事監理及び施工/土木構造物の設計、工事監理及び施工)
東京支店 東京都千代田区鍛冶町一丁目5番7号
  (建築物の設計、工事監理及び施工/土木構造物の設計、工事監理及び施工)
呉本店 広島県呉市中央一丁目6番28号
大阪支店 大阪府大阪市中央区北浜三丁目2番23号
松江支店 島根県松江市朝日町462番地1
福山支店 広島県福山市東深津町六丁目1番45号-103号
名古屋営業所 愛知県西春日井郡豊山町豊場山方71番地
京都営業所 京都府京都市左京区聖護院蓮華蔵町31番地
東広島営業所 広島県東広島市黒瀬町乃美尾366番地1
松山営業所 愛媛県松山市南吉田町2798番地29
浜田営業所 島根県浜田市相生町4219番地1


−品質方針−
増岡組は、建築・土木に関わる全ての領域を業務の対象とし、より良い環境を作り、守り、企画し、提供する為、常に創意と社会的倫理観をもって新たな問題の発見・解決を行い、情報を駆使し、お客様のニーズに誠実に対応する。





顧客品質確保プロジェクト

増岡組は、「顧客満足獲得」のため、顧客品質プロジェクトを進めています。
それは、お客様の要望する品質である顧客要求品質(※1)を確保することで、企業責任品質(※2)による満足以上の満足を提供するための品質マネジメントです。
増岡組が関わる全ての建設プロセスにおいて発生する顧客要求品質は、管理部門と現場が一丸となってアイデアをお客様に提供します。
さらには、現場内に明示することで関係者全員に周知徹底し、品質確保に努めています。

 (※1)顧客要求品質 : 建物毎に異なる、お客様が必要とされる品質
 (※2)企業責任品質 : 従来の品質管理で達成する品質






設計・施工管理の「見える化」

増岡組は、設計・施工管理の「見える化」に取り組み、常により良い環境を創造し、提供する事に努めています。





増岡組広島本店 地域事業継続計画(BCP)認定

増岡組は、災害時事業計画(増岡組BCP)を平成20年に策定し、広島本店においては、国土交通省中国地方整備局より平成24年度第1回中国地方における地域建設業の事業継続計画(BCP)の認定を受けました。

■平成28年度第2回事業継続計画継続更新の認定を受けました。

【目的】 (国土交通省中国地方整備局ホームページより引用)
 災害時においては、被害を受けた交通ネットワーク、インフラ及びライフラインなどの早期機能回復を図るため、官民一体となった災害応急対策が求められています。中でも、道路等の啓開をはじめ被災地での応急復旧作業を担う地域建設業の果たす役割はきわめて大きいと言えます。
 さらに、災害により建設会社等自らが被害を受けた場合には、@従業員を守ること、A企業を存続させることが、企業としての信頼性及び地域貢献など社会的な評価を左右することにもなります。
 これら災害時の事業活動に必要な事項(事業継続計画)をあらかじめ定めておくことは、技術と経営に優れた企業の証でもあります。

 認定証の拡大>>

 

Copyright2005 MASUOKAGUMI. All rights reserved.